ホーム エリス(elis) 夜も昼も安心なショーツ型ナプキン「エリスショーツ」登場!
72
12210 views

夜も昼も安心なショーツ型ナプキン「エリスショーツ」登場!

記事公開:2023.10.18

「生理の多い日の夜は、モレが心配でぐっすり眠れない」という方も多いのではないでしょうか。モレ対策に優れた夜用ナプキンは、数多く登場しています。中でも、「就寝中のモレをがっちりガードしたい」派のあいだでひそかに話題となっているのが、ショーツ型ナプキンです。

そこで、クラブエリエール会員の皆さんに、ショーツ型ナプキンに関するアンケート調査を実施。実際に使用してみた感想などを聞いてみました。さらに、夜も昼も安心なショーツ型ナプキン「エリスショーツ」についてもご紹介します。

※レビュー内容はお客様個人の感想です。コメントは一部抜粋しています


【調査概要】
・調査対象:クラブエリエール会員の20~50代女性
・調査期間:2023年7月21日~8月1日
・調査手法:インターネットを利用したアンケート調査
・有効回答数:243件


ショーツ型ナプキンの使用経験者は18.9%

ショーツ型ナプキンとは、ショーツと一体化したタイプのナプキンです。ズレやヨレなどを気にせず、はくだけでモレ対策ができるのが特長。

今回、クラブエリエール会員の20代~50代女性に、「ショーツ型ナプキンの使用経験」を尋ねたところ、「使ったことがある」方は18.9%という結果となりました。

そこで、これまでにショーツ型ナプキンの使用経験がある方に「使ってみた感想」を聞くと、「良い点も気になる点もあった」という意見が最も多い結果に。

良い点としては「下着が汚れるのをまったく気にする必要がなく、ぐっすり眠れた。肌触りも良かった。処理も簡単だった(30代)」「とにかくモレを気にせず、安心安全リラックスしていろんな体勢を楽しめた(50代)」など、ほとんどの方がモレの不安がないことを挙げています。

一方、気になる点としては、「通気性があまり良くなく、ムレてかぶれてしまった(20代)」「伸縮性に不満。もっと伸び縮みしてほしい(30代)」「見た目が良くない(30代)」「ごわつきが気になる。はいて歩くと音がする(30代)」といったご意見がありました。

ショーツ型ナプキンを日中使いたい方は22.2%

モレの不安がないのなら、量の多い日や、なかなかナプキンを交換できない日の昼間に使うのも良さそう。そこで、全員に「ショーツ型ナプキンを日中も使ってみたいですか?」と聞くと、「使ってみたい(22.2%)」「どちらでもない(38.7%)」「使ってみたくはない(39.1%)」と意見が分かれました。

使ってみたい派の理由としては、「ナプキンを替えるためにトイレへ行く頻度が多いので、回数を減らしたいから(20代)」「デスクワークでよく後ろモレします。ショーツ型ナプキンなら安心だと思いました(40代)」「取り替える時間がないときに使いたい(50代)」といったものでした。

一方、どちらでもない・使ってみたくはない派の理由としては、「紙おむつみたいで抵抗がある(20代)」「ごわごわしそうで、見た目もふっくらしそう(30代)」「ムレそう(40代)」「交換が大変そう(30代)」「安心感はあると思うが、音がするのではないかと思い躊躇する(40代)」といった意見が見られました。

多い日の不安を抱える女性に、ショーツ型ナプキンの安心感を日中も味わってほしい。そうした思いから誕生したのが、エリスのショーツ型ナプキン「エリスショーツ」です。

夜も昼も使えるショーツ型ナプキン「エリスショーツ」

「エリスショーツ」は、夜だけでなく、昼にもご使用いただくことを考慮したショーツ型ナプキン。日中も安心して使えるように、さまざまな工夫が盛り込まれています。ここでは、「エリスショーツ」の特長についてご紹介します。

夜用ナプキン3枚分の吸収力

量が多い日のドバッと経血もしっかり吸収する、夜用ナプキン3枚分の吸収力。一体型だからズレにくく、背面まである吸収体がモレを防いで、360°しっかりガードします。
※「エリス 新・素肌感(多い日の夜用)羽つき」との比較 

下着のような超うす型設計

厚み2.9mmの<超うす型吸収体>により、ごわごわ感を少なくすることに成功。糸ゴムを採用した立体構造が身体のラインに程良くフィットし、やわらかいはき心地を実現しました。

12時間モレ・ズレ安心

夜でも昼でも交換不要で12時間モレ・ズレ安心。外出先での生理用品を持ち歩く手間や、ナプキン交換の負担を軽減します。
※大王製紙調べ。個人差がありますので経血量に合わせて適宜取り替えてください。交換不要を推奨するものではありません 

スタイリッシュなブラックカラー

おむつっぽい見た目のイメージを払拭する、スタイリッシュなブラックカラー。汚れが目立たず、チラッと見えても気づかれにくいのが特長です。個包装も中身が見えにくいダークグレーで、はくときも捨てるときも気になりません。

「エリスショーツ」はこんな場面におすすめ

夜だけでなく昼もモレ・ズレ安心な「エリスショーツ」。交換不要で長時間安心が続くので、日常生活のさまざまなシーンでご活用いただけます。「エリスショーツ」があると安心な場面を、いくつかご紹介しましょう。

ビジネスシーンに

「エリスショーツ」は、働く女性をサポートします。例えば、取引先との会議中など、モレ・ズレの不安があっても手元にナプキンがなく、交換のためにトイレに行くことが難しい場面はよくあるもの。
また、会社のトイレでは音が事務所に聞こえてしまうため、ナプキンが交換しづらいというケースもあるでしょう。長時間しっかりガードする「エリスショーツ」なら、交換不要で安心して仕事に集中できます。

部活などの運動時に

「エリスショーツ」は、アクティブな活動にも対応できます。部活や趣味のスポーツをしているときは、モレ・ズレが気になるもの。また、ロッカーやトイレが遠いと、長い休憩や試合後でないとナプキンの交換ができません。
「エリスショーツ」は、やわらかい糸ゴムが身体のラインに程良くフィット。足まわりには立体ギャザーもあるので、ズレやモレも安心です。また、長時間交換が不要なので、運動中にナプキン交換のことを考える必要はありません。

旅行などの外泊時に

もちろん、「エリスショーツ」は夜の睡眠時にもしっかりガードします。旅先で外泊するとき、寝具を汚してしまわないか心配だと、せっかくの旅行もリラックスして眠ることができません。
「エリスショーツ」の吸収力は、夜用ナプキン3枚分 。背面まである吸収体がモレを防ぐので、朝まで安心してぐっすり眠ることができます。
※「エリス 新・素肌感(多い日の夜用)羽つき」との比較 

「エリスショーツ」については、下記のページをご覧ください。
エリスショーツ|エリス(elis)

「エリスショーツ」で生理のストレスを軽減!

多い日は、昼も夜も経血モレが気になってしまうもの。外出時にナプキンを持ち歩く手間や、交換にかかる時間、モレていないかの心配など、プチストレスがたくさんあります。
交換不要で長時間ガードする「エリスショーツ」なら、手ぶらでの外出も可能に。生理に関するさまざまなストレスを軽減できます。多い日の生理に悩むすべての女性に、「エリスショーツ」をおすすめします。

よくあるご質問

「エリスショーツ」は日中も使用できますか?

「エリスショーツ」は、夜でも昼でも使用できるように工夫を凝らしたショーツ型ナプキンです。厚み2.9mmの<超うす型吸収体>により、ごわごわ感を低減。糸ゴムを採用した立体構造が身体のラインに程良くフィットするので、日中でもモレを気にせずアクティブに活動できます。

「エリスショーツ」は何時間もちますか?

「エリスショーツ」は、夜でも昼でも交換不要で12時間モレ・ズレ安心なショーツ型ナプキンです。外出先で生理用品を持ち歩く手間や、ナプキン交換の負担を軽減します。

※大王製紙調べ。個人差がありますので経血量に合わせて適宜取り替えてください。交換不要を推奨するものではありません 

「エリスショーツ」は何色ですか?

「エリスショーツ」は、おむつっぽい見た目のイメージを払拭する、スタイリッシュなブラックカラーを採用しています。汚れが目立たず、チラッと見えても気づかれにくいのが特長。
また、個包装も中身が見えにくいダークグレーで、はくときも捨てるときも気になりません。

画像提供/PIXTA 

 

関連記事

キャンプと生理が重なったらどうする?持ち物や注意点を紹介

生理痛をやわらげるセルフケア7選!主な症状や原因も解説

かゆみやヒリヒリ…生理中のナプキンかぶれやかゆみ、どうしたらいい?

ポーチ派?バッグ派?気になるナプキンの持ち運び&収納術

エリスクリニック基礎知識

この記事に関連する商品
エリスショーツ M~L 昼・夜 ⾧時間用 ブラックカラー
425件の「いいね!」がありました。
425件の「いいね!」がありました。
72件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 就寝するときの不安が軽減するかなぁ~~と思いますが.......、横向きで寝ることが多いので、その点が心配です。
    旅先のホテルで、シーツを汚してしまった経験があります。
    それ以来、泊まりがけの外出には、防水シートを持って行くようになりました。
    "エリスショーツ"は知りませんでした。
    自宅でお試ししてみようかなぁ。
  • 使ってみたいです。
  • ショーツ型使ってみたいです
このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。