ホーム キレキラ! お掃除&生ゴミ消臭!一石二鳥の「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」
92
3479 views

お掃除&生ゴミ消臭!一石二鳥の「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」

記事公開:2023.8.10


「キレキラ!キッチンクリーナー 徹底キレイおそうじシート 捨てるだけで生ゴミ消臭」(以下「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」)は、シート1枚で「キレイ」と「生ゴミの消臭」がダブルで叶う優れもの。
でも、たったシート1枚で、本当にそんなことができるのでしょうか?実際に使ってみた感想や効果を、徹底レポートします。さらに、クラブエリエール会員の100名の皆さんから寄せられた、使ってみてのコメントもご紹介しましょう。

キレイを気楽に実現する「キレキラ!キッチンクリーナー」

「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」は、キレイを気楽に実現できる「キレキラ!キッチンクリーナー」シリーズの新商品。そこで、まずは「キレキラ!キッチンクリーナー」の特長についてご紹介します。

油汚れからウイルスまで!1枚でキッチン周りを徹底お掃除

「キレキラ!キッチンクリーナー」シリーズは、油汚れから抗菌・ウイルス除去まで、キッチン全体を簡単&徹底的にキレイにできるキッチンクリーナーです。界面活性剤入りの薬液をたっぷりと含み、キッチンの油汚れを浮かせて、立体凸凹シートで汚れをかき取ります。
植物由来の洗浄成分を使用しているので、食材を扱うキッチンで使っても安心。除菌剤と抗菌剤の配合により、拭くだけで除菌99.9%※1 、ウイルス除去※1※2 、24時間抗菌※1※3 効果を発揮します。シートは、4つ折りにしても手のひらがすっぽり収まるほどの大判サイズ。丈夫で厚みもあるので、キッチンの隅々までしっかりと拭き上げることができます。

※1 特定の菌(およびウイルス)・条件下で試験。すべての菌・ウイルスに同様の効果が得られるものではありません。
※2 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。ウイルス除去は液が多い状態で行ってください。
※3 一般的なステンレス材を抗菌。 

キッチンの汚れとニオイにさようなら!

「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」は、「キレキラ!キッチンクリーナー」の性能はそのままに、生ゴミ消臭効果をプラスした商品です。
いつもどおりにコンロ周り、調理台、シンク周りなどを拭き掃除した後は、使い終わったシートを生ゴミといっしょにゴミ袋へ。
 すると、シートに含まれる消臭剤が生ゴミのニオイをキャッチして無臭化し、さらにマスキング香料が嫌なニオイを包み込んで、悪臭を抑制してくれます。キッチン周りの汚れとニオイ、どちらもこれひとつでキレイにできるシートなのです。

「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」使用レポート

「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」の実力は、どのようなものなのでしょうか。主婦でもある私(ライター)が、実際に「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」を使ってみました!
9歳と5歳の子育て中で、家事と仕事に追われる毎日。とにかく何でも時短を目指している主婦の目線から、「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」の効果や使い心地を、徹底レポートします。

使用前にシートをチェック

パッケージからシートを1枚出してみると、感触はかなりしっとり。我が家で、いつも台所や食卓のお掃除に使っているウエットティシューよりも、水分をたっぷり含んでいる印象です。絞ってみると、水分が滴り落ちてきました。これなら、使っているうちにカラカラに乾いてしまう…なんていうこともなさそう。

シートの大きさも、ウエットティシューの倍ほどあり、厚みもしっかりしています。何より、個人的に気に入ったのが、パッケージから出した途端に漂う、りんごや桃のようなフルーティな香り。甘ったるくなく爽やかな香りで、このシートを台所で使ってもニオイが気にならないと思いました。
シートをよく見ると、凸凹のエンボス加工がしてあるのがわかります。この凸凹がお掃除にどれくらい役立つのか、実際に試してみたいと思います!

いざ、お掃除スタート!

まずはコンロ周りからお掃除をスタート。いつも炒め物などをした後は油はねが気になりますが、シートでサッと拭いただけでベタベタが取れてスッキリ。シートはしっかりした厚みがあるもののやわらかいので、コンロの細かい部分にもフィットして汚れを取ってくれます。
シートの凸凹がしっかりと汚れをキャッチして、拭けば拭くほど汚れが広がってしまうということもありません。コンロの上の換気扇カバーも、水拭きだけではどうしてもベタつきが残ってしまいがちですが、シートで軽く拭いただけで、洗剤を使ってお掃除した後のようにベタつきゼロに!

続いて、電子レンジ内のお掃除にも挑戦。オーブン機能で鶏もも肉の照り焼きを焼いた後だったので、電子レンジ内部の天井や壁が油でベタベタだったのですが、こちらも拭くだけでスッキリ。天井のライトなど、細かいすきまをぐいぐい拭くことができるのもうれしいポイントです。一通り拭き終えると、内部に残っていた照り焼きの調味料のニオイも気にならなくなりました。

その後、同じシートでシンクもお掃除してみましたが、水垢もしっかり取れてピカピカに。1枚でコンロ、換気扇カバー、電子レンジ、シンクをお掃除しても、シートはしっとりしたままで破けることもなく、余裕でお掃除することができました。

面倒くさがりの私でも簡単にお掃除できそう

最後に、食卓を拭き上げます。我が家はまだ子どもが小さく、牛乳をこぼすことがよくあるのですが、ウエットティシューでは大量の水分を拭き取ることが難しいため、雑巾で対処していました。
ところが、キレキラ!のシートは水分を含んでいるものの、大判で厚みがあるので、こぼれた牛乳もひと拭きで完全吸収。これは頼りになります!

食卓を拭くうちに、週末にホットプレートで焼肉をした後、そのままになっていた照明カバーのことを思い出し、そちらもお掃除することに。
数日間放置していたため、油汚れにホコリが付着して、水拭きだけではどうにもならない状態でしたが、シートでひと拭きするだけでサラサラの手ざわりになり、ホッと安心。このシートなら、いちいち台所から洗剤を持ってこなくてもいいので、面倒くさがりの私でも気が付いたときにサクッとお掃除できそうです。

気になる生ゴミ消臭の効果は?

お掃除を終えたところで、いよいよ気になる生ゴミ消臭の効果を試してみます。生ゴミは、夜のうちにまとめておいて、翌朝捨てるのが我が家のルーティーン。ところが、だんだん暑い季節になるにつれ、夜間の生ゴミのニオイが悩みの種でした。

さっそく、パッケージに書いてあるように、お掃除後のシートを生ゴミの入ったビニール袋に入れて、口をしばって密閉。すると確かに、我が家のゴミ置き場の周辺を通っても、生ゴミのニオイが気になることはありません。
翌朝、マンションのゴミ捨て場まで行くときも、エレベーターの中で生ゴミのニオイが気にならなかったので、乗り合わせた人に申し訳なく思うこともなく、気分良く出掛けることができました。

個人的には「一度使ったらやめられない」

今回、「キレキラ!キッチンクリーナー 捨てるだけで生ゴミ消臭」を実際に使ってみて、その洗浄力の高さと、1枚でキッチン&食卓の至る所を拭くことができる丈夫さに感動しました。すぐに薬液が乾いてしまうこともないので、我が家では1度のお掃除に1枚で十分対応できますし、爽やかでフルーティな香りのおかげで、お掃除中の気分も晴れやか!
しかも、嫌な生ゴミのニオイも気にならなくなるなんて、個人的には「一度使ったらやめられないキッチンクリーナー」だと思いました。皆さんも、ぜひ一度お試しください!

クラブエリエール会員100名の皆さんの感想は?

今回、クラブエリエール会員の100名の皆さんにも「キレキラ!キッチンクリーナー 生ゴミ消臭」をお試しいただき、その感想をお聞きしました。ここで、皆様から寄せられた感想コメントの一部をご紹介します。

「厚くて丈夫なので、レンジ周りの凹凸部で使っても破れることがなくてとてもいいです。大きくてレンジ周りから流し台周り、調理台、壁まで、1枚で広く使えてとっても便利です。香りも爽やか~。継続して使いたいですね」

「少し時間が経った汚れもスルンとキレイに落ちました。厚くて丈夫なので、1枚で台所周りの結構広い範囲で使えます。香りも爽やかでいいです。生ゴミの袋に入れておいてもニオイが気にならないので、消臭できているのだと思います。ニオイが気になる夏に向けて試してみます」

「台所周りのベタベタを1枚でしっかり落としてくれるすごいシートです。安価な商品を使っていたときは、何枚も使ってやっと取れたかなとストレスを感じていましたが、しっかりしているシートなので1枚で十分です。生ゴミ消臭もできるから、油汚れ掃除も好きになりそうです!」

「お料理後のキッチンのお掃除が格段にストレスがなくなりました。1枚が十分な大きさでしっかりと仕事してくれます!油汚れもバッチリ取り除かれ、簡単にお掃除できるので、毎日“ながら掃除”ができそうです」

「初めて使用してみたけど、分厚いシートに魅了されて、“私的あると便利なキッチン掃除用品ベスト3”に入った!ハンバーグを焼いた後の油汚れはサッと拭き取ることができるし、キッチン台もすぐキレイに。ニオイも良くて、嫌なキッチン掃除が癒やしに変わった。捨てると生ゴミ臭も気にならなくなり、画期的だと思った」

「ふわっと香るステキな香りで、使うときに気分が良かったです。油の飛び散ったコンロもササッと拭けて使いやすかったです」

「水分量が多いため力を入れなくても汚れが落ちやすかったです。また厚手、大判で使いやすかったです。開けたときに良い香りがし、使用中も気にならずニオイ移りもしないので良かったです。これからの季節、生ゴミ臭が気になりますが、この商品でお掃除することによりニオイまで防げるとはうれしいです」

「拭いてもへたれることなくしっかり拭くことができ、汚れもキレイに取ることができました!拭くことで除菌もしてくれるのでとても楽です」

「無精者にはぴったりの商品」

「パッケージを開けた瞬間に、爽やかなフルーティな香り。レンジの中をお掃除しましたが、厚手でとても丈夫なので、破れることなく、とてもキレイにお掃除できてスッキリしました」

「2枚、3枚と使う必要がないのがまず良いと思いました。植物由来の商品なので手荒れなどの心配もなく、とてもすばらしい商品だと思いました」

「いつも油汚れには困っていて後回しにしていました。植物由来なので手にもやさしく感じました。厚手なので破れにくく、油汚れも簡単に落ちるので楽ちんです」

「サッとひと拭きで汚れが落ち、簡単便利。頼もしい時短家事の味方。これからもずっと使い続けます」


 
この記事に関連する商品
キレキラ®!キッチンクリーナー 徹底キレイ おそうじシート
キレキラ®!キッチンクリーナー 徹底キレイおそうじシート 捨てるだけで生ゴミ消臭
359件の「いいね!」がありました。
359件の「いいね!」がありました。
92件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。