1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
お掃除用品について
キレキラ!全般(トイレクリーナー除く)について
航空法で定められた航空危険物に該当しないため、送付可能です。

原材料には安全性の高い成分を使用しています。もし異常があったり、気になる場合には商品をお持ちになり、医師(ペットの場合には獣医師)の診察を受けてください。

キレキラ!ワイパーウエットシート、ルームクリーナー、キッチンクリーナー、バスルームクリーナーは水にほぐれる素材ではありませんので、トイレには流さないでください。

キレキラ!キッチンクリーナー について

ケースのラインナップはございません。
パッケージ正面にシールフタがついていますので、そのまま保管できます。
保管の際は、シールをしっかり閉じてください。

ご使用いただいて問題ありません。

まな板や包丁を含め、食器や調理器具等にはお奨めいたしません。用途外となります。

ご使用いただけますが、製品の取り扱い説明書をご確認の上ご使用ください。

ご使用いただけますが、製品の取り扱い説明書をご確認の上ご使用ください。

ご使用いただいて問題ありません。
ただし、白木や色落ちが心配な素材もございます。
使用上の注意をよくお読みの上ご使用ください。

シートの大きさ、厚みは変わりません。
ウイルス除去効果の有無、24時間抗菌効果の有無、入り枚数の違いがあります。
キレキラ!キッチンクリーナー は20枚入りで、除菌機能に加え、ウイルス除去、24時間抗菌効果があります。
キレキラ!キッチンクリーナーLightは30枚入りで、ウイルス除去、24時間抗菌効果はなく、除菌機能のみとなります。
キレキラ!キッチンクリーナー徹底キレイおそうじシートは汚れだけでなくウイルスまで対策したい方におすすめの商品、キレキラ!キッチンクリーナー徹底キレイおそうじシートLightは掃除のついでに手軽にしっかり除菌したい、気兼ねなく毎日つかいたい方におすすめの商品です。

 

商品については、こちらをご覧ください。

■キレキラ!キッチンクリーナー

https://www.elleair.jp/kirekira/point/kitchin

ご使用いただいて問題ありません。
ただし、白木や色落ちが心配な素材もございます。
使用上の注意をよくお読みの上ご使用ください。

キレキラ! ルームクリーナーについて

ご使用いただけます。

キレキラ!ワイパー徹底キレイ ウエットシートについて

シートの厚みと構造が異なり、拭ける面積に違いがあります。
生活シーンに合わせて使用いただけるよう、ラインナップを設けています。
薬液の成分に違いはございません。

 

商品については、こちらをご覧ください。

■キレキラ!ワイパー徹底キレイ ウエットシート

https://www.elleair.jp/kirekira/point/wiper/wiper_wet

キレキラ! ワイパー徹底キレイ 本体について

フロアワイパー本体の箱に同封されている説明書か、下記リンク内「使用方法」をご参照ください。

https://www.elleair.jp/kirekira/point/wiper

【参考】分解時
ジョイントにあるボタンをしっかり押したまま、グリップまたはパイプを引き抜いてください。

お掃除キレキラ! 1枚で徹底トイレおそうじシート・ミチガエル トイレクリーナーについて

航空法で定められた航空危険物に該当しないため、送付可能です。

市販されているラバーカップで、連続して10回以上便器内の水を吸引してみてください。解消しない場合は、専門の業者におたずねください。
シートは水流・水量・水圧などによって、繊維がばらばらになるようにしていますが、シートは1枚のみで流していただくよう設計しています。流す際は、「大」の水量で流してください。
トイレットペーパーも一度にたくさん流すと詰まることがありますように、トイレクリーナーのシートを一度にたくさん(2~3枚以上)流した場合や、一緒に流す物(トイレットペーパーや汚物)がたくさんあった場合は、詰まることもあります。
詰まった場合は、時間を置いても改善するものではありません。

シートに含ませている薬液は、素手で扱えるような薄い薬液です。浄化槽内には多量の水が入っていますので、影響はありません。
ご心配な場合は、浄化槽のメーカーなどにおたずねください。

暖房便座にご使用いただけます。

このシートはトイレに流せるシートです。流す際はシート1枚を「大」の水量で流してください。
大掃除などで沢山使用した場合は、水洗トイレに流さず可燃ゴミとして捨てることをお勧めします。

※トイレットペーパーの「ほぐれやすさ」試験(JISに基づく試験)の基準を満たしており、お掃除後はトイレに流せることを確認しています。

※パッケージは流せません。

このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。