ホーム キレキラ! 環境配慮のリユースパッケージ! ホラグチ カヨ✕「キレキラ!」コラボ
42
1511 views

環境配慮のリユースパッケージ! ホラグチ カヨ✕「キレキラ!」コラボ

記事公開:2023.7.4


1枚でトイレを丸ごと拭き掃除でき、使用後はトイレに流せる「キレキラ!トイレクリーナー 1枚で徹底おそうじシート(以下、「キレキラ!トイレクリーナー」)」。パッケージをプラスチックフィルムから紙フィルムに変更したことで、プラスチック使用量を約31%削減するなど、環境にも配慮した商品です。

多くの方にご愛用いただいている「キレキラ!トイレクリーナー」に、数量限定で人気イラストレーターが描き下ろしたオリジナルデザインパッケージが登場!
そこで今回は、数量限定品の「キレキラ!トイレクリーナー 捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」についてご紹介します。

人気イラストレーター・ホラグチ カヨさんとコラボ!

少女、植物、動物といったさまざまなモチーフが重なり合った、あざやかな色使いの個性的なグラフィックで、幅広い世代から支持される人気イラストレーター・ホラグチ カヨさん。アパレルデザイナーとして洋服、テキスタイル、ファッションイラスト、広告などの経験を経たのち、2006年からフリーのイラストレーター、グラフィックデザイナーとして活動されています。

ホラグチ カヨさんのイラストは、カラフルで繊細な色使いと独特の世界観が特長。「見ているだけで楽しくハッピーに」をコンセプトに、中心的なモチーフのあるイラストではなく、奥行きがある中にたくさんのモチーフを入れ込むことで、独自の世界観を表現。日常的なモチーフであっても、美しくどこか夢のあるファンタジックな世界を描き出しています。見るたびに発見があり、何度も見返したくなる不思議な魅力にあふれています。

ご自身のグラフィックを用いた、オリジナルブランド「Kayo Horaguchi」を展開するほか、さまざまなキャラクターや商品パッケージとのコラボレーション展開も話題です。

「捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」の特長

機能性はもちろん、環境にも配慮した「キレキラ!トイレクリーナー」とホラグチ カヨさんがコラボレーションした、「キレキラ!トイレクリーナー 捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」の特長を解説します。

ホラグチ カヨさん描き下ろしオリジナルデザイン

「キレキラ!トイレクリーナー 捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」は、ホラグチ カヨさん描き下ろしのオリジナルデザインを採用。イラストには、カラフルなクマやキツネ、シカ、ウサギ、リスなどが、森の中で自然と共存する姿が描かれています。かわいらしい動植物と自然をモチーフとしたイラストで、トイレ掃除の時間がより楽しいものになります。

リユースできる外装パッケージで、環境配慮の取り組みをさらに強化!

「キレキラ!トイレクリーナー」は、環境配慮の取り組みのひとつとして、外装に紙フィルムパッケージを採用しています。今回の数量限定商品は、環境配慮の取り組みをさらに加速させるため、シートを本体に詰め替えたら外装パッケージを捨ててしまうのではなく、裏面イラスト部分を切り取ってリユースできる仕様としました。
かわいい動物たちが自然の中でお掃除に励む姿を描いた、ホラグチ カヨさんの素敵なイラストを、額縁に入れてトイレに飾ったり、ポストカードのようにしてお部屋に飾ったりすることができます。

オリジナルのボタニカルな香り

「キレキラ!トイレクリーナー 捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」は、森と動物たちを描いた自然豊かなデザインに合わせて、シートの香りにもオリジナルのボタニカルな香りを採用しました。
ユーカリ、ライム、ジャスミン、スペアミント、ムスク、アンバー、バニラなどを使用した爽やかなグリーン系の香りで、トイレ掃除の時間をリフレッシュタイムに変えてくれます。

「キレキラ!トイレクリーナー」6つの特長

1枚で便器やフチ裏、床・壁まで丸ごとお掃除できる「キレキラ!トイレクリーナー」。ここでは、日常的なトイレ掃除に適した、通常版の「キレキラ!トイレクリーナー」の6つの特長についてご紹介します。

ゴシゴシ拭いても破れにくい

「キレキラ!トイレクリーナー」は、天然パルプ由来の「極細ナノ繊維(セルロースナノファイバー)」をシートに配合することで、表面強度をアップ。極細ナノ繊維は、軽くて丈夫な天然パルプ由来の最先端素材で、髪の毛の5,000分の1から1万分の1程度の太さながら、鉄の5倍の強度があるといわれています。
さらに、薬液やシートの原料、製造条件を見直すことで、従来品と比べてシートの丈夫さ2倍を実現しました。シートに強度があるので、ゴシゴシ拭いても破れが発生しにくいのが特長です。

※大王製紙調べ 「キレキラ!トイレクリーナー 1枚で徹底おそうじシート」従来品との比較。

立体凸凹シートで汚れをかきとる

「キレキラ!トイレクリーナー」は、シート表面にくびれのある独自形状のエンボス(型押し)を採用。さらに、エンボスを格子配列にすることで、汚れが繊維のあいだをすり抜けることなく、くびれ部分でしっかりキャッチできます。

水分たっぷりで汚れを落としやすい

「キレキラ!トイレクリーナー」は、ご使用になった方の80%以上が、「水分感に満足」と回答するほど水分たっぷり。便器からフチ裏、トイレの床や壁まで、トイレ空間を丸ごと拭いてもシートが乾いてしまうことがありません。
なお、「キレキラ!トイレクリーナー」の本体容器は、中のシートが乾きにくい設計となっています。水分を保つため、入れ替えずに本体容器のまま保管してください。

菌やニオイもすっきり除去

トイレは雑菌がいっぱいで、菌が繁殖するとニオイの原因になることもあります。「キレキラ!トイレクリーナー」は、除菌剤配合により拭くだけで99.9%除菌※1が可能。見えない菌やウイルス※1※2も除去できるほか、消臭成分配合で嫌なニオイ※3も除去します。さらに、抗菌成分配合で、24時間菌の増殖とニオイの発生を抑えます※1※4

※1 特定の菌(およびウイルス)・条件下で試験。すべての菌・ウイルスに同様の効果が得られるものではありません。
※2 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。ウイルス除去は液が多い状態で行ってください。
※3 大王製紙調べ、検知管法。
※4 一般的なタイル材を抗菌。

通常版は選べる4つのラインナップを用意

通常版の「キレキラ!トイレクリーナー」は、お使いになる方の好みやライフスタイルに合わせて選べる、4つのラインナップ。清潔で甘すぎないやさしい「クリーンフローラルの香り」、気分を上げる上品で華やかな「ハッピーローズの香り」、好き嫌いの少ない爽やかでみずみずしい「シトラスミントの香り」、香り付きが苦手な方に「香りが残りにくい 無香性」からお選びいただけます。

お掃除の後はトイレに流せる

「キレキラ!トイレクリーナー」は、トイレットペーパーのほぐれやすさ試験(JIS P 4501)をクリアしています。お掃除中は丈夫でしっかり拭けますが、使用後はトイレに流せるので衛生的です。

キレキラ!トイレクリーナー 1枚で徹底おそうじシート | キレキラ!

「捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」は数量限定!

ホラグチ カヨさん描き下ろしデザイン、「キレキラ!トイレクリーナー 捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り」は、2023年7月1日発売!数量限定なので、お早めにお求めください。

日常的なトイレ掃除も、キュートな動物たちのイラストと使いやすい「キレキラ!トイレクリーナー」があれば、ウキウキと楽しみながらできそう。使用後のパッケージをトイレやお部屋に飾ったら、「飾ってみた」写真をSNSに「#エリエールのある暮らし」をつけてアップしてみてください。また、「こんな風に飾ってみました」「こういう使い方を発見しました」など、オリジナルな使い方があれば、ぜひ教えてくださいね!



 
この記事に関連する商品
【数量限定】キレキラ®!トイレクリーナー 1枚で徹底おそうじシート 捨てるのもったいないパッケージ ボタニカルな香り
164件の「いいね!」がありました。
164件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
  • #キレキラ!
  • #お掃除用品
  • 42件のコメントがあります。
    並び替え
    コメントするにはログインしてください
    このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。