サイト内検索
クラブエリエール(会員サービス)
オンラインショッピング
エリエールオンラインショップ
Amazon
LOHACO
Rakuten 24
  1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
マスクについて
マスクについて

使用期限はございませんが、目安は未開封の状態で、製造後およそ3年でございます。保管する際には、埃や湿気が少なく、直射日光の当たらない場所に保管してください。

フィルター部にてブロックされますので、性能に問題はありません。プリーツは、文字のオメガ(Ω)のような形状で、マスクの中央から上下に広がります。プリーツを開いて装着していただくと良いと思います。

隙間が空く場合には、プリーツ部分を上下に広げてノーズフィッターを調整してください。装着後両頬の部分を軽く手で押さえてなじませてください。それでも隙間が空く場合、1つ下のサイズをお奨めします。

金属は使用しておりません。口元爽快ワイヤー、ノーズフィッターとも、ポリオレフィン(プラスチック)製です。

風邪、花粉、埃対策の3層構造の不織布マスクです。布マスクではございません。マスクのフィルター部分で花粉やウイルス飛沫の侵入を防ぎます。

ハイパーブロックマスクウイルス飛沫ブロック商品情報

ハイパーブロックマスクムレ爽快商品情報

はい、表と裏がございます。マスク下部の「エリエール」の文字が正しく読める面が外側でございます。
詳しくは下記をご覧ください。

一般的なマスクのフィルター捕集効率試験のPFE(微粒子捕集効率試験)、BFE(バクテリア飛沫ろ過試験)、VFE(ウイルス飛沫ろ過試験)を行なっております。

日本衛生材料工業連合会のガイドラインに基づいたマスクで、また、マスク工業会の基準を満たした家庭用マスクでございます。
ガイドラインにございますとおり、マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。新型コロナウイルスについては、試験を行なっておりません。

一般的なウイルスを含む 飛沫のブロックを想定しております。日本衛生材料工業連合会のガイドラインに基づき、具体的なウイルスは表記しない(謳わない)となっております。そのため、具体的なウイルスをあげることはできません。

日本衛生材料工業連合会のガイドラインに基づき、パッケージに記載しております。ただし、家庭用マスクですので、侵入を完全に防ぐものではありません。フィルター性能としては、捕集効果が99%となっております。

無臭ではなく、素材のにおいがございます。マスクのにおいで気分が悪くなった場合には、使用を中止してください。

マスクの大きさ(縦横のサイズ)、耳掛け部分の長さや、素材は、メーカーによって色々です。マスクの大きさが顔の大きさに合っていることは重要です。
顔の大きさにマスクが合っているか確認し、ノーズフィッターを鼻の形に合わせて曲げて、プリーツを伸ばしてなるべく隙間が少なくなるように装着してください。

フィルター性能自体に変化はありませんが、プリーツの凹凸によりフィット感の違いにより十分な効果が得られない可能性がございます。誤った使い方となった場合には、十分な効果を得られない場合がございますので、正しくつけていただく事をお勧めします。

使い捨てマスクは、1日1枚の使用が目安です。長期使用は、フィルター性能の劣化を招き、効果が減少します。また、マスクに付着したウイルスや菌による汚染の危険がございます。

単体で使っていただく仕様であり、息苦しさの点からも、お奨めしておりません。

ハイパーブロックマスクウィルス飛沫ブロック)ふつうサイズ、小さめサイズ、中・高学年用サイズ(9~12歳用)を発売しております。

ハイパーブロックマスクムレ爽快)ふつうサイズ、小さめサイズを発売しております。

ハイパーブロックマスク ムレ爽快について

フィルター部分を高通気性の素材に変更し、口元爽快ワイヤーを採用することで、ハイパーブロックマスクウィルス飛沫ブロックと比較し、マスク内に空間を作って呼吸のしやすい製品です。耳掛け部がすっきりした形状に変りました。

より通気性の高いフィルター素材を指します。

ハイパーブロックマスクウィルス飛沫ブロックのフィルターと同様、ウィルス飛沫を99%以上カットする試験をクリアしております。(メルトブローン不織布は、物理的な穴の大きさだけでなく、静電効果による捕集能力もあります)

ハイパーブロックマスクムレ爽快のフィルター部分におきましても、ウィルス飛沫ブロック同様99%以上カットする効果を確認しております。PFE微粒子捕集効率試験),VFE(ウィルス飛沫ろ過試験)、BFE(バクテリア飛沫ろ過試験)の各試験を実施しています。

現在予定はございません。検討してまいります。

このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。