1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
キッチンペーパー・キッチンタオルについて
キッチンタオル・キッチンペーパー全般について

衛生面におきましてはご使用は可能ではありますが、弊社の紙製品は、紙の柔らかさなどその用途に合わせて仕様を変えております。特にお顔を拭かれる場合は「エリエール Plus+キレイハンドタオル」をご利用ください。

トイレには流せません。

電子レンジ機能でご使用になれます。加熱しすぎないように注意してください。
オーブン機能にはご使用になれません。
また、粘性の強い食品は紙の繊維が着く可能性があり、お勧めできません。

灰汁(あく)取りにお使いいただけます。
紙自体は、食品に触れる用途としての安全性の確認を行っています。しかし、落し蓋のような長時間の使用用途には不向きです。

紙自体は、食品に触れる用途としての安全性の確認を行っています。
また、濡れても破れにくい強度がありますが、長時間の調理は不向きです。

キッチンタオル(ロールタイプ)について

容器包装リサイクル法の制定目的は、商品を包んでいる素材や容器で使用する際に、本体と分離して不要になるものをリサイクルすることです。
そのため、容器にはリサイクルマークの表記義務があります。
キッチンペーパーの芯は、キッチンペーパーをホルダーにかけ、ペーパーがスムーズに繰り出せるようにするものです。
包装材ではありませんので、リサイクルマークは表示していません。
しかし、芯の素材はパルプ100%ですので、リサイクルが可能です。
お住まいの自治体の資源回収の方法を参考にしてください。

キッチンタオル(ボックスタイプ)について

キッチンタオルBOXタイプの青い色は枚数確認の目印につけた食用色素です。
食品添加物として使用されている色素ですので、ご安心ください。

このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。