はじめは、今までなじみのある生理用ナプキンを代用なさる方が多いようです。
軽い尿モレには、尿の特性に合わせて作った「ナチュラ」をお勧めします。
同じ長さの生理用ナプキンと失禁用製品では、尿の吸収性や尿の消臭機能の点で失禁用製品の方が優れています。
ナプキンの棚の近くに軽失禁の方用の製品がありますので、お試しください。
生理用ナプキンの長さをご確認の上、「商品情報(吸水ケア用品)」の「商品一覧表」をご覧ください。
男性の方も軽失禁パッド「ナチュラ」をお使いいただくことはできますが、その場合はなるべくぴったりとしたフィット感のある下着にご使用ください。
また、尿を吸収したパッドは適宜交換し、衛生的にご使用ください。
まれにコットンの実の微細な殻(茶色・黒・緑色)が残っていることがありますが、使用上問題ありません。
ゼリー状のものは尿や洗濯の際の水を含んだ高分子吸水材(ポリマー)というものです。
細かい繊維は吸収体に使用している綿状パルプや不織布の繊維です。いずれの素材も直接肌に触れても心配はありません。
脱水後の洗濯物を振り、できる限り付着したゼリー状のものや繊維を落としてください。
(床に新聞紙などを敷き、その上で振ると、後始末が便利です)
洗濯槽内部に残ったものはティシューペーパーや布などできれいに取り除いてください。くず取りネットの中や排水口も確認してください。
洗濯物は乾燥機を使わずに自然乾燥させた後、衣類をよく振って落したり、残っている付着物は再度ブラシや粘着テープ等で取り除いてください。