1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
商品全般について
商品パッケージについて

商品パッケージにアルコールや洗剤、虫除けスプレーや香水など、インクを溶かすものが付着するとインクが落ちることがあります。保管や持ち運びの際には、商品にこれらの薬剤がつかないようご注意ください。

紙製品などの製品全般について

「いつまでに使用しなければならない」という使用期限はありません。 紙製品の特長として、湿気や臭いを吸着する可能性がありますので、保管の際には、においの強いものの近くを避け湿気の少ない日の当たらないところにお願いします。

紙製品は、無臭ではなくパルプの素材臭がございます。また、周囲のにおいや湿気を吸着しやすい特徴があるため、未開封の場合でも、においの強いものが近くにあると移ることがありますのでご注意ください。

紙の主原料は、木材チップです。森林資源を有効かつ効率よく利用し、環境と調和した持続可能な 森林経営の推進と植林を行い、木の間伐材などの有効活用に取り組んでいます。

これらの紙製品は、においを吸着しやすい商品です。 周りに強いにおいの物を置かないよう注意してください。 また、虫が入らないように注意してください。 湿度の高いところや直射日光に当たらないところに保管してください。 なるべく、購入した順にお使いください。

ブランド名について

エリエールブランドは1979年に、当社が初めて一般生活者向けの商品であるティシューペーパー を発売した時に誕生したブランドで、フランス語で女性を意味する“elle”と風を意味する“air”を組み 合わせた「風の妖精」を意味する造語です。風の妖精が生み出すやさしい風のように人々の生活に寄り添う商品を多くの方に届けたいという想いが、このブランド名に込められています。

フランス語の女性名詞elleと森を意味するforêtを組み合わせ、森の妖精という意味を込めて「エルフォーレ」としました。

フランス語の女性名詞elleと川を意味するrivièreを組み合わせ、水の妖精という意味を込めて「エルヴェール」としました。

このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。