1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
マスクについて
マスクについて

・Zutto (ずっと)・・・長時間装着しても耳が痛くなりにくく、快適に使用できる商品です。
・ムレ爽快・・・高通気素材、口元爽快ワイヤーを採用した、ムレによる不快感を低減する商品です。
・エリカラ・・・カラー展開があり、使用するシーンや、その時の気分に合わせて選べる商品です。
・贅沢保湿・・・保湿成分を配合した不織布を使用し、なめらかな肌触りで肌へのこすれ負担を減らす商品です。
・かおスマ・・・息や会話がしやすく、フェイスラインがシャープに見えるダイヤモンド型マスクです。男女兼用サイズです。



マスク選びにお困りの方はこちら

いつまでに使用しなくてはいけないという使用期限はございません。保管する際には、埃や湿気が少なく、直射日光の当たらない場所に保管してください。
購入からお日にちが経っている場合は、耳掛けやノーズフィッター等の状態を確認の上ご使用ください。

フィルター部にてブロックされますので、性能に問題はありません。プリーツは、文字のオメガ(Ω)のような形状で、マスクの中央から上下に広がります。プリーツを開いて装着していただくと良いと思います。

隙間が空く場合には、プリーツ部分を上下に広げてノーズフィッターを調整してください。装着後両頬の部分を軽く手で押さえてなじませてください。それでも隙間が空く場合、1つ下のサイズをお奨めします。

金属は使用しておりません。口元爽快ワイヤー、ノーズフィッターとも、ポリオレフィン(プラスチック)製です。

ふつうサイズの他に、小さめサイズとジュニア用を発売しております。
尚、現在大きめサイズは品揃えしておりません。

各商品ごとのラインナップについてはこちらをご覧ください。
https://www.elleair.jp/hyper-block/lineup/

一般的なウイルスを含む 飛沫のブロックを想定しております。日本衛生材料工業連合会のガイドラインに基づき、具体的なウイルスは表記しない(謳わない)となっております。そのため、具体的なウイルスをあげることはできません。

フィルター性能自体に変化はありませんが、プリーツの凹凸によりフィット感の違いにより十分な効果が得られない可能性がございます。誤った使い方となった場合には、十分な効果を得られない場合がございますので、正しくつけていただく事をお勧めします。

表と裏がございます。マスク下部の「elleair」の文字が正しく読める面が外側でございます。詳しくは下記をご覧ください。

風邪、花粉、埃対策の3層構造の不織布マスクです。布マスクではございません。マスクのフィルター部分で花粉やウイルス飛沫の侵入を防ぎます。

ハイパーブロックマスクzutto(ずっと)商品情報

ハイパーブロックマスクムレ爽快商品情報

マスクの大きさ(縦横のサイズ)、耳掛け部分の長さや、素材は、メーカーによって色々です。マスクの大きさが顔の大きさに合っていることは重要です。
顔の大きさにマスクが合っているか確認し、ノーズフィッターを鼻の形に合わせて曲げて、プリーツを伸ばしてなるべく隙間が少なくなるように装着してください。

 

▼こちらの動画もご覧ください

つけ方次第で効果が上がる!マスクのより良いつけ方

一般的なマスクのフィルター捕集効率試験のPFE(微粒子捕集効率試験)、BFE(バクテリア飛沫ろ過試験)、VFE(ウイルス飛沫ろ過試験)を行なっております。

日本衛生材料工業連合会のガイドラインに基づいたマスクで、また、マスク工業会の基準を満たした家庭用マスクでございます。
ガイドラインにございますとおり、マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。新型コロナウイルスについては、試験を行なっておりません。

単体で使っていただく仕様であり、息苦しさの点からも、お奨めしておりません。

使い捨てマスクは、1日1枚の使用が目安です。長期使用は、フィルター性能の劣化を招き、効果が減少します。また、マスクに付着したウイルスや菌による汚染の危険がございます。

無臭ではなく、素材のにおいがございます。マスクのにおいで気分が悪くなった場合には、使用を中止してください。

日本衛生材料工業連合会のガイドラインに基づき、パッケージに記載しております。ただし、家庭用マスクですので、侵入を完全に防ぐものではありません。フィルター性能としては、捕集効果が99%となっております。

ムレ爽快について

色のムラ(濃淡)は、デザイン上のものです。品質には問題ありませんので、安心してお使いください。

現時点では、そのような情報はございません。
他のカラーマスクは「エリカラ」もございます。

エリカラについては、こちらをご覧ください。

https://www.elleair.jp/hyper-block/color_point

「ムレ爽快colors」は口元爽快ワイヤーを採用しています。口元に空間ができるため、呼吸や会話がし易いです。

フィルター部分に高通気性素材を使用し、口元爽快ワイヤーを採用することで、Zuttoと比較し、マスク内に空間を作って呼吸のしやすい製品です。

より通気性の高いフィルター素材を指します。

ハイパーブロックマスクウィルス飛沫ブロックのフィルターと同様、ウィルス飛沫を99%以上カットする試験をクリアしております。(メルトブローン不織布は、物理的な穴の大きさだけでなく、静電効果による捕集能力もあります)

現在予定はございません。検討してまいります。

エリカラについて

・Zutto (ずっと)・・・長時間装着しても耳が痛くなりにくく、快適に使用できる商品です。

・ムレ爽快・・・高通気素材、口元爽快ワイヤーを採用した、ムレによる不快感を低減する商品です。

・エリカラ・・・カラー展開があり、使用するシーンや、その時の気分に合わせて選べる商品です。高通気素材を 採用しています。

 

マスク選びにお困りの方はこちらをご覧ください。
https://www.elleair.jp/hyper-block/lineup/

色のムラ(濃淡)は、デザイン上のものです。品質には問題ありませんので、安心してお使い下さい。

カラー展開につきましては、こちらこちらをご覧ください。
また、他のカラーマスクとして、ムレ爽快カラーズ(アイスブルー・ラベンダー)を発売しております。
https://www.elleair.jp/hyper-block/refreshcolor_point/

Zutto(ずっと)について

長時間装着しても毛羽立ちにくく、型崩れしにくい特徴から「Zutto(ずっと)」としました。

ハイパーブロックマスク ウイルス飛沫ブロックがZutto(ずっと)にリニューアルしました。
耳掛け部がさらに柔らかくなりました。またサイド部の形状も頬周りがすっきりとしたデザインになりました。
マスクの刻印がカタカナの「エリエール」から英字の「elleair」に変わりました。

ハイパーブロック 贅沢保湿について

肌に触れる不織布に、エリエール贅沢保湿ローションティシューをベースにした保湿成分を配合し、なめらかな肌触りとなっております。 また、口元快適ワイヤーを採用し、マスクと口の間に空間を作り出し、息も会話もしやすい仕様で、ムレによる不快感も減らす商品です。

保湿成分は、お肌に触れる側にのみ塗布していますが、マスクの表と裏は同じ柔らかい不織布を使っており、肌触りは同様です。
しかしプリーツの凹凸の違いから、フィット感が異なるため、正しくつけていただくことをお勧めします。

グリセリンです。グリセリンは保湿剤のひとつで、化粧品などの保湿成分として使用されており、高い安全性が確認されています。エリエール贅沢保湿ローションティシューにも保湿成分グリセリンが使われています。

ハイパーブロックマスク かお・スマについて

息や会話がしやすく、フェイスラインがシャープに見えるダイヤモンド型マスクです。男女兼用サイズです。

https://www.elleair.jp/mask/kaosuma/

かおスマ6枚入り(ピンクベージュ、ローズ、ミルキーホワイト、リッチグレー、ピンクベージュ×茜、ホワイト×碧)は、今回SDGsの観点から個包装を無くし、外装フィルムの一括包装としています。

 

(従来から発売しております箱型については、個別包装です。)


このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。