1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
ウェットティシューについて
ウェットティシュー全般について

原材料には安全性の高い成分を使用しています。もし異常があったり、気になる場合には商品をお持ちになり、医師(ペットの場合には獣医師)の診察を受けてください。

エリエール除菌できるシリーズ(アルコールタイプ)のアルコール度数は24%を超えており、航空便で発送する際には制限があります。
詳しくは、各輸送会社・航空会社へお問合せください。
なお、海外への輸送の場合は現地の法令をご確認ください。

この製品は法律や法令での使用期限は特に設けられていません。未開封の状態で高温・直射日光があたらない場所に保管した場合は製造後約3年は変質がないようにしています。保管環境によって状況は異なってきます。できれば購入後1~2年の間に使ってください。また開封後はシートを取り出す頻度やセットの状態、保管状態にも左右されますが、なるべく早めに使い切ることをお勧めします。

容器包装リサイクル法の制定目的は、商品を包んでいる素材や容器で使用する際に、本体と分離して不要になるものをリサイクルすることであり、そのため容器にはリサイクルマークの表記義務があります。
ウエットティシュー自体は、製品を包む包装容器ではないために、リサイクルマークの記載はしていません。

ウエットティシュー自体は焼却が可能な素材です。
お住まいの自治体の廃棄方法に従って処分をお願いします。

「エリエール 除菌できるアルコールタオル・ウエットティシュー」について

本品は物を拭くことを目的とした商品です。素手でお使いいただけるもので手を拭いても差し支えございませんが、お勧めはいたしておりません。

抗菌成分を容器に配合しておりますので、表面が汚れていなければ効果はあります。
ボックスタイプの全商品(Puana/除菌ボックス)抗菌仕様です。
容器をなめても溶出する成分はありませんので問題ありません。
(※ボトルタイプの容器は抗菌仕様ではありません。)気になる場合には医師にご相談ください。

入りますが、中身が何の商品か分かるようにしてください。また、つめかえる時には、容器を清潔にし、清潔な手でつめかえてください。

除菌できるアルコールタオルは3種類とも人に対してではなく、物の表面を拭くことで簡単に菌を除去することができる商品です。
除菌できるアルコールタオルは、スタンダードタイプで、拭くだけで菌を99.99%除去します。
(※業界団体で定められた試験方法に則った結果となります。)
ウイルス除去用は菌だけでなくウイルスも除去、抗菌成分プラスは、除菌に加え48時間抗菌・菌による臭いを防ぐ機能がついたウエットティシューになります。
お客様の使用用途に合わせて使い分けができるラインナップとなっています。
ただし全ての菌(ウイルス除去用は菌とウイルス)が除去できるわけではございません。
(※抗菌成分プラスの抗菌性能についてはウイルスは対象外です)

 

商品については、こちらをご覧ください。

■除菌できるシリーズ
https://www.elleair.jp/jokin-alcohol/

 

「エリエール除菌ウェットシリーズ」はどの商品も新型コロナウイルスにつきましては、試験を行っておらず知見がございません。

「エリエール除菌できるアルコールタオル」は物の表面をタオルで拭取ることで菌を除去いたします。ただし、全ての菌を除去できるものではございません。
「エリエール除菌できるアルコールタオル(ウイルス除去用)」は物の表面をタオルで拭取ることで菌とウイルスを除去いたします。ただし、全ての菌を除去できるものではございません。

この隙間はボトルの中にウエットタオル(またはウエットティシュー)を入れ、薬液を入れた後に封をする際にわざと作っている隙間です。
外気温の変化によって、ボトルが凹んだり、膨れすぎたりするのを防いでいます。

本体容器の取り出し口の十字部分のゴムは、何度も詰め替えていくうちに徐々に摩耗していきます。
タオルを取り出す際にミシン目部分で切れにくくなってきたら、新しい容器に交換することをお勧めします。

除菌できるアルコールタオル、ウイルス除去用、抗菌成分プラスとも人に対してではなく、物の表面を拭くことで簡単に菌を除去することができる商品です。

アルコールは有機溶剤であり、油などを溶かす性質があります。
「エリエール 除菌できるアルコールタオル」は対物用のお掃除用途として、対象面をウエットタオルで拭くことによって、対象面の軽い油性の汚れ・皮脂汚れを除去することができます。
調理後のレンジまわり、テーブルなど、お掃除などにもお使いいただけます。

 

※ご使用の際は対象物の取り扱い説明書をよく読み、本品の取り扱い注意に従った上で拭く対象が水分とアルコールでふける面かどうかで使用の可否をご判断下さい。

 

※レンジ周りのお掃除やリビングでのお掃除にキレキラ!シリーズもございます。

<アルコールタイプ>

  1. アルコールを配合したウエットティシューです。
    アルコールは比較的安全に手軽に拭くことで除菌できるので広く使われています。
  2. 拭く面の手あかや汚れを手軽に落とすことができます。
    「除菌できる」シリーズはアロエエキスを配合しています。
  3. アルコール蒸発の際にふいた部分の熱を奪うので、その部分に冷涼感やさっぱり感があります。

<ノンアルコールタイプ>

  1. アルコールを使用しないかわりに天然由来成分を使用していますのでアルコールアレルギーの方やお子様などに安心してお使いいただけます。
「エリエール 消毒できるアルコールタオル」について

この製品は「指定医薬部外品」となり、パッケージにも表記していますように、手指・皮膚の洗浄・消毒に使える外皮消毒剤です。
傷、粘膜部、火傷の部位には使わないでください。
傷の消毒には「殺菌消毒剤」をお使いください。(エリエールのラインアップには該当する商品がございません)

「エリエール 除菌できるノンアルコールタオル」について

アルコールが苦手な方や、除菌はしたいけどアルコールは使用したくないときにお使いください。

ピュアナ除菌ノンアルコールとは一部仕様が異なります。目が粗く汚れをかきとりやすい杉綾模様の不織布を採用することでふき取り性能の高い仕様となっています。

おもちゃを拭いても問題ありません。ただし、舐めることを想定した商品ではありませんので異変を感じた場合は医師の判断をお願いします。

グレープフルーツ種子抽出エキス、塩化ベンザルコニウム等が該当します。

「エリエール ウエットティシュー 純水タイプ 贅沢保湿」について

本商品は贅沢保湿ティシューと同じく3つの保湿成分を配合しており、ピュアナ純水よりも保湿効果の高い商品です。
手口ふきや食べこぼし汚れの拭き取り等にお使いください。

贅沢保湿ティシューと同じく、グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸の3つの保湿成分を配合しています。

「エリエールPuana(ピュアナ)ウエットティシュー」について

お肌へのやさしさを追求した当社独自の「無添加処方」としています。

*鉱物油・パラベン類・IPBC・MIT/BIT・着色料・PG・BGを使用していない処方を指します。純水99%/除菌ノンアルコールタイプについては、さらにアルコールを不使用としています。

無香料としています。

バネ板が外れていませんか。外れているのであれば、奥まで押し込んで接続してお使いください。

元の場所に差し込めば直ります。

業界団体で定められた試験方法に則った結果となります。

ボックスタイプ 使用方法

  1. ① 容器を中央から開き、シートの入った袋をつめかえます。
  2. ② 袋上部のシールをはがします。
  3. ③ 容器を中央に向けてしっかりと閉めます。
このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。