1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
吸水ケア用品について
吸水ケア「ナチュラ・アテント(さら肌パッド・コットン100%自然素材パッド)」について

ショーツに使用する素材も新素材や色々工夫されたタイプのショーツが次々に発売されております。洗濯から受ける影響、柔軟材・洗濯・繊維の劣化 摩擦により表面繊維の変化、耐久性なども素材によって状況が異なります。粘着素材は平滑な面には貼り付きやすく、凹凸の大きい面には貼り付きにくくなり、毛羽立ちがあればズレ止めシール(接着シール)とからみやすくなります。ウエットティシュー等で布を濡らしながら糊のみをはがすように静かにそっと取除くと、上手くはがせる場合がございます。

この製品は食品のように法律や法令で使用期限は定められてはいません。未開封の状態で高温・直射日光があたらない場所に保管した場合は目安として3年はお使いいただけます。また、3年を経過したからと言って、使用できなくなるのでは無く、吸収剤(ポリマー)の変色やずれ止めテープ、ギャザーの糸ゴムなどをご確認いただき、劣化が見られない場合は3年を過ぎてもお使いいただけます。

はじめは、今までなじみのある生理用ナプキンを代用なさる方が多いようです。
軽い尿モレには、尿の特性に合わせて作った「ナチュラ」をお勧めします。
同じ長さの生理用ナプキンと失禁用製品では、尿の吸収性や尿の消臭機能の点で失禁用製品の方が優れています。
ナプキンの棚の近くに軽失禁の方用の製品がありますので、お試しください。

男性の方も軽失禁パッド「ナチュラ」をお使いいただくことはできますが、その場合はなるべくぴったりとしたフィット感のある下着にご使用ください。
また、尿を吸収したパッドは適宜交換し、衛生的にご使用ください。

まれにコットンの実の微細な殻(茶色・黒・緑色)が残っていることがありますが、使用上問題ありません。

ゼリー状のものは尿や洗濯の際の水を含んだ高分子吸水材(ポリマー)というものです。
細かい繊維は吸収体に使用している綿状パルプや不織布の繊維です。いずれの素材も直接肌に触れても心配はありません。

脱水後の洗濯物を振り、できる限り付着したゼリー状のものや繊維を落としてください。
(床に新聞紙などを敷き、その上で振ると、後始末が便利です)
洗濯槽内部に残ったものはティシューペーパーや布などできれいに取り除いてください。くず取りネットの中や排水口も確認してください。
洗濯物は乾燥機を使わずに自然乾燥させた後、衣類をよく振って落したり、残っている付着物は再度ブラシや粘着テープ等で取り除いてください。

このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。